So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な!ダウンロードマネージャ [パソこんな日々]

VistaのRC1(日本語版)を頂戴すべく、
該当のページの指示どおり、ダウンロードマネージャをインストールしてダウンロードを開始した。

したら。

ダウンロードを開始するや否や、
開いていたブラウザを問答無用で終了させられ、
むち打ち症になった。

なぜなら、
こんな素敵なダウンロードマネージャだったから・・・ 

日本語を選ぶと、縦書きフォントになるんでしょうか・・・??

それとも、うちのマシンの環境問題!?

 

※終了させられたと思ったブラウザは、ダウンロードを終了して、
 ダウンロードマネージャを閉じた後、復活してきた。
 ま、紛らわしい・・・

  

【追記 9/19】

FireFoxでのダウンロードを試してみた。

 



なるほど!
これで分った。
 ↓

ブラウザが消えてしまうのではなく、一時的にダウンロードマネージャのサイズに強制されてしまうということなんですね。
でも、これだと、(一部の)タブブラウザで仕事していると、ダウンロードが終わるまで、他のタブ(ページ)での仕事が出来ないってことだよね・・・FireFoxは大丈夫みたいだけど。
(で、このポップアップブロックって、何がブロックされたの?)

こ、この見慣れたアイコンは!
気が付かなかったけど、JAVAだったんだ・・・
 ↓

・・・って、よく見たら、ダウンロードのページに書いてありました。
AxtiveXコントロールかJAVAアプレットを使うよって。
良く読んでいませんでしたね。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2006-09-16 01:58  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
じゅぴたー

はじめまして。
Windows Vista RC1をIEでDonwloadしようとしたら、文字化けちゃってました。。。
なので、FireFoxでdonwloadしたのですが、DonwloadManager結構カッコよかたですよ。
by じゅぴたー (2006-09-17 18:19) 

ときわ

じゅぴたー さん、ありがとうございます。
文字化けすることもあるんですね。
個々のマシン環境によって(導入されているフォントの関係!?)、微妙に異なるんですかね・・・
by ときわ (2006-09-19 02:06) 

rd4

はじめまして
こっちはかなりやばいですょ・・・
一時停止が豚?見たいな文字になっていて
ほかの文字はすべて数字です。
これみせてもらって何とかやれる感じです・・・
ハア・・・
by rd4 (2006-10-23 21:52) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。