So-net無料ブログ作成

KVMでコピペ!? [言っちゃっていいですか?]

ある日、

KVMを使って、PC1とPC2を切り替えながら使っていた小豆さんが、

「おかしいのよねぇ」と、

首をかしげながら、KVMスイッチをパチパチ切り替えていた。

その環境は、こんな感じだ


「どうしたの?」と訊ねてみると、

PC1からPC2へ、コピーをしたいらしい。

小豆の言い分を要約すると、

「PC1のExcelでコピーしたセルを、

 PC2で編集中のExcelに貼り付けたいんだけど、うまくいかないのぉ」

とのこと。

「え?

 それを、KVMの切り替えでやろうとしてるの?

 つ、つまり、PC1でセルのコピーをして、

 そのまま、KVMをPC2に切り替えて貼付けをすれば、

 PC1でコピーした内容が、PC2側で貼りつけられる筈だと!?」

「はい!」

小豆は自信を持って答える。

すごい・・・

恐る恐る訊いてみる。

「あ、あの小豆さん、

 そのKVMには、

 マシン間でのコピー&ペーストをサポートするキャッシュ機能でも搭載されてるんですか?」

「え? なんですか、それ??」

 

この後、小豆さんが、

なぜコピー出来ないのかを理解するまでには、

しばしの時間を要さなければならなかった・・・

 


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2006-12-10 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。