So-net無料ブログ作成

VAIOのメモリカードスロットが使えません [教えて君式マニュアル]

Question
 VAIO(ノート)のメモリカードを挿す所に、何か詰め物がしてあって、引っ張っても抜けません。
 どうしたらいいでしょう?

Answer
 それは、無理に引っ張らないで下さい。。。(-_-;)


 おっしゃっているのは、ここですね?
               ↓

ここは、

仕様では、ExpressCardスロットとなっていて、

この機種では、ExpressCard/34という細いタイプが採用されていますね。

あなたが言っているVAIO(VGN-FE53B/W)は、

ここに挿し込めるメモリカードアダプタが付いているわけですが、

ExpressCardスロットですから、メモリ用途だけのスロットではないということも、

覚えておいてください。

さて、

付属されているメモリカードアダプタですが、

VAIO本体には、あなたが言う詰め物(つまり、スペーサ)が挿さっていて、

そのままでは挿せません。

これを取り除くためには、

まず、このスペーサを、カチッと言うまで、軽く押し込んでください。

すると、このように、頭が押し出されます。
            ↓

こうなると、軽く引っ張れば抜けますので、取り除いてください。

次に、メモリカードアダプタに、使いたいメモリを取り付けます。
(下図は、メモリスティックの場合)

方向を間違えず挿入し、カチッと言うまで押し込んでください。

このアダプタを、先ほどスペーサを取り除いたスロットに挿入します。

アダプタを、奥まで押し込みます。
(このとき、先に差し込んだメモリの方を押してしまうと、メモリのロックが外れtれしまうので、アダプタの方に力をかけるよう注意します)

あとは、PC上で、認識されている事を確認してください。

 

 

■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q.この記事中に、探し物は見つかりましたか?

 ◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
 ○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
 △ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
 × 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
 `з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2007-09-29 16:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。