So-net無料ブログ作成
言っちゃっていいですか? ブログトップ
前の10件 | -

KVMでコピペ!? [言っちゃっていいですか?]

ある日、

KVMを使って、PC1とPC2を切り替えながら使っていた小豆さんが、

「おかしいのよねぇ」と、

首をかしげながら、KVMスイッチをパチパチ切り替えていた。

続きを読む



サーバ増強より、まずは、正しい情報を伝えるところから始めるべきでは [言っちゃっていいですか?]

だからぁ!

これは嘘ですってば!!

[重要]So-net blog改善進捗と11月メンテナンス(11/15 1:00-8:00)のご案内
~snip~

----------------------------------------------------------------------
■現在の状況と今後の対策
----------------------------------------------------------------------
夜間などアクセスが多い時間帯におきまして、So-net blogにアクセスしづらい、エラーがでる場合があるという状況が発生しております。

~snip~

いえ、言い過ぎました。言い直します。

続きを読む



ごまかしの日本語を使うのはよした方がいいと思うけど・・・ [言っちゃっていいですか?]

「So-net blogにアクセスしづらい」
のではなく、「So-net blogの管理ページにアクセスしづらい」のではないですかねぇ?
この辺、言葉は正確に使おうよ。 と、言いたい。
でないと、無用な挑発心を煽ることになるんじゃないかなぁ。

続きを読む



どこに告知してあったの? [言っちゃっていいですか?]

うわぁ~っ!

いきなり管理ページの仕様変えられた~

続きを読む




笑撃NEWS [言っちゃっていいですか?]

さっきから、アズキと不毛の言い合いをしていた。

ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の話をしていたのだが、
TOKIO長瀬くんのクラスメート役で出演している、NEWSの手越祐也くんの話をしたあたりから、
アズキの様子がおかしい。

アズキ曰く、私は「そのドラマを見ていない」と決めつけるのだ。
なぜ、見ていないドラマの話題を話しているのか?っていう疑問もあるんだけど、
そもそも、そう決めつけられた理由が分らなくて、
理由を訊いていくと、更に解らなくなるというアズキワールドに翻弄されてしまった。

続きを読む



お小言をメールで送る [言っちゃっていいですか?]

コメント、トラックバックはいやだ。

でも、この記事を書いてる奴にひとこと言いたい!

という方は、次のメールフォームから送信して下さい。
 (フォームへの記入内容は、SSL通信で暗号化して送信されます)

 教えてクン、まかり通る! お小言受付フォーム

※ページを移動する際、セキュリティ警告が出た場合は、
  [OK] [はい]を選択して進んで下さい。
  (IE7の方は更に下部の説明をお読み下さい)

 認証機関の証明書ではなく、自己署名証明書を使用しているため、
 セキュリティ証明書に関する警告が出ますが、問題ありません。
 気になる方は、こちらのページの説明を参考にして下さい。
    ⇒「第129回 「セキュリティ証明書」に問題?」 (キューアンドエー株式会社)

※IE7では、仕様が変わりました。

 IE7に未登録の、自己署名証明書を使用しているサイトを表示しようとすると、以下のような仕打ちを受けます。
 当フォームも、自己署名証明書で運用している為、送信フォームに移ろうとすると、この仕打ちをされてしまいます。
 これは、予め「信頼された機関」として登録されていない証明書であることを警告しているだけで、危険なページであると断定しているわけではありません。
 当メールフォームは、そのまま続行して問題ありませんので、
 Microsoftの大げさな仕打ちにめげずに、「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)。」をクリックして、進んで下さい。

 

※Firefoxの場合は、以下のような警告が発せられますが、そのまま[OK]で進んで下さい。
 開いたページが真っ白になってしまった場合は、[F5]キーなどを押して、ページの更新を試みて下さい。

 




そのエラーは放っておいてもいいんですね!? [言っちゃっていいですか?]

イベントログを縦覧していたら、

なんか、やたらと怪しげなエラーが目立つ。

 

「ねぇ、最近、エラー出現多くない」

「あぁ、そうね、出てました」

「それって、対処を教えている見慣れたエラーなの?」

「いえ、違います」

「それって、どうしてました?」

「×で閉じちゃってました」

「というのは、あなたが自分で調べて、×で閉じて無視してしまっても差し支えないものだと判断したということですね?」

「いいえ、なんだか分からないけど、言うのもめんどくさいし、それに忙しそうでしたから」

  (*´o`)=зハァ-

続きを読む



マシン環境によって、適用できるパッチは違うでしょ [言っちゃっていいですか?]

Question
6月のセキュリティアップデートですが、
更新履歴を確認した時、
リリースされたプログラムが、全部ありませんでした。
もしかすると、インストール漏れではないかと
何度かMicrosoft Updateを試みたのですが、
「優先度の高い更新プログラムは、存在しません。」と出てしまいます。
私のやり方が悪いのでしょうか?

 

Answer
お使いのマシンの環境によって、
適用の必要があるプログラム・適用できるプログラムは、
“当然”異なってきます。

続きを読む



前の10件 | - 言っちゃっていいですか? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。