So-net無料ブログ作成
検索選択
パソこんな日々 ブログトップ
前の10件 | -

KISを試してみた・・・でも・・・ [パソこんな日々]

JUSTSYSTEMのKIS(Kaspersky Internet Security 6.0)を試してみた

まず最初に、感想だが、メッセージの日本語がこなれていないと思った。

日本語に長年携わっているJUSTSYSTEMが提供するモノにしては、お粗末に思えてしまう。

http://www.kaspersky.co.jp/news.html?id=211 のニュースリリースによると、
英語版の機能、品質をそのままに日本語化されている。」とあるが、
その日本語化は、JUSTSYSTEMが担当したのではないのか?

続きを読む



「Yahoo! JAPAN - ついに登場! 次世代ウェブブラウザ Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7」のコマンドラインオプションの説明はおかしい [パソこんな日々]

「Yahoo! JAPAN - ついに登場! 次世代ウェブブラウザ Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7」

ということで、インストールを試してみた。

続きを読む



52万5000円のキーボードはいりませんが、26万2500円のキーボードには興味があります。 [パソこんな日々]

 「52万5000円のキーボードはいりませんか?

と訊かれたので、どんな高機能な奴なんだろうと思ったら、

高いのは機能じゃなくて、

アルミ削り出しフレーム」と「輪島塗のキートップ」。

材質にこだわった50万超のキーボードだそうな。

   ↑
※ゴメンナサイ。表現が不適切でした。
  決して、機能は低いという意味で書いた訳ではないんですが、
  そう取られてしまいかねない書き方でした。
  機能も充分高いんですが、それにもまして材質にお金をかけている
  という意味で書きたかったんです。(2006.10.18 add)

続きを読む



仕事を“している気”にさせるキーボード音 [パソこんな日々]

以前、

某会社の担当者と、PCリプレイスの話をしていた時、

キーボードがカタカタ音しないと、キー打ってる気がしないんだよね」

と言われたことがあった。

続きを読む



素敵な!ダウンロードマネージャ [パソこんな日々]

VistaのRC1(日本語版)を頂戴すべく、
該当のページの指示どおり、ダウンロードマネージャをインストールしてダウンロードを開始した。

したら。

ダウンロードを開始するや否や、
開いていたブラウザを問答無用で終了させられ、
むち打ち症になった。

なぜなら、
こんな素敵なダウンロードマネージャだったから・・・ 

日本語を選ぶと、縦書きフォントになるんでしょうか・・・??

それとも、うちのマシンの環境問題!?

 

※終了させられたと思ったブラウザは、ダウンロードを終了して、
 ダウンロードマネージャを閉じた後、復活してきた。
 ま、紛らわしい・・・

  

【追記 9/19】

FireFoxでのダウンロードを試してみた。

 



なるほど!
これで分った。
 ↓

ブラウザが消えてしまうのではなく、一時的にダウンロードマネージャのサイズに強制されてしまうということなんですね。
でも、これだと、(一部の)タブブラウザで仕事していると、ダウンロードが終わるまで、他のタブ(ページ)での仕事が出来ないってことだよね・・・FireFoxは大丈夫みたいだけど。
(で、このポップアップブロックって、何がブロックされたの?)

こ、この見慣れたアイコンは!
気が付かなかったけど、JAVAだったんだ・・・
 ↓

・・・って、よく見たら、ダウンロードのページに書いてありました。
AxtiveXコントロールかJAVAアプレットを使うよって。
良く読んでいませんでしたね。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!




太平の 眠りを覚ます 全削除 [パソこんな日々]

今日、作業中に、数千個のファイルを、闇の彼方に葬り去ってしまった。

続きを読む



Windows 2000 SP4 対応の更新プログラム ロールアップ 1 (KB891861) の適用後に・・・ [パソこんな日々]

Windows 2000 SP4 対応の更新プログラム ロールアップ 1 (KB891861)

を、適用したら、

何台かのマシンで、

「WindowsUpdateをしようとすると、

 0x800700C1 エラーが発生して、

 何もできなくなってしまう」

という、

現象に苛まされた。

(MicrosoftUpdateでも同じ)

いろいろ調べた結果、

MS得意の、公開しない既知の不具合らしい。

続きを読む



マウスを旋回させると・・・ [パソこんな日々]

パソコンの起動って、時間かかるよね。

電源ボタン押して、

しばらくすると、

Windowsを起動しています・・・

で、

マウスを認識して、

マウスカーソルが出てくるよね。

そのあたりから、

マウスを机の上で、

大きく、

グルグル、時計回りにまわしてみる。

画面上で、

マウスカーソルが、

グルグルするよね。

こうするとね、

Windowsの起動が、

早く・・・

・・・

は、ならないんだよ。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!




DVDドライブなのに・・・ [パソこんな日々]

私、

ここのところ、

振り回されてまして・・・

やれ、ハイパーリンクが分かりませんだの、

やれ、日付の変更が出来ないへなちょこブログです、だの、

やれ、電源が抜けてるモデムの前で、インターネットできません、だの、

・・・

・・・・・・

200%思い込みと先入観の賜物で、

いろいろと、もてあそばれていたわけです。

で、

そんななか、

私も、そんな宇宙線を浴びて、

ドップリとはまってしまいました。

 

続きを読む



前の10件 | - パソこんな日々 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。